読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

岡村靖幸、ニューアルバム「幸福」発売

ニュース 好き 音楽

この間「もうしばらくは岡村ちゃんのライブには行かない!」って書いたばかりなのに・・・

spaceshowerstore.com

岡村ちゃんがとうとうニューアルバムを発売するらしい。確かにちょっと前から公式HPがリニューアルされて、ディスコグラフィーも今やプレミアの値段が付いてる「ビジネス」とか掲載復活してて動きはあったんだよね。

 

待望の11年半振りのオリジナルアルバム。どこの洋楽のバンドやねん。

2ちゃんねるは昨日の午前3時ごろからお祭り騒ぎである。

それにしても楽しみだ。タイトルは「幸福」、ビバナミダでもコラボした変態天才画家・会田誠のやわらかいタッチのアルバムジャケット。

f:id:sukitokirai:20151115164107j:plain

今なら公式ホームページ「NEWS」から取り放題。なんて良心的なんだV4近藤さん。

ていうかこのジャケットめちゃめちゃ良いですよね。子どもと父親が一緒にお風呂に入っている、暖かくてどこか懐かしく感じる風景。タイル張りの風呂場、柚子湯、バックに置いてある洗剤・・・季節感と日本の文化、岡村ちゃんが大切にしている「昭和の古き良き日本」をよく表しているジャケットだ。私は平成生まれだけどすごい好きだな。

父親目線で描かれている・・・のはそのまま捉えれば岡村ちゃん自身が幸福になった証拠?アーティストの結婚とか子どもとか割とどうでもいいけど、それが音楽にいい影響を与えているならそれに越したことはない。

 

しかし気になるのはやっぱり中身・・・。既に出したシングル曲が多いので、どういうバランスで入れてくるのか。他の収録曲に関してはまったく想像がつかない。だってなんせ「Me-imi」から11年以上経っている。どんな感じかなんてサッパリ。どんな曲が聴きたいかも特にない。とにかく今の岡村靖幸の音楽が聴きたい!

ライブに関しては前言撤回で、来年のZepp行かないと。

今度のツアーは動員凄そうだなぁ~。ソールドアウトあるだろうな。たった二ヶ月前にDATE会員辞めたばっかりだよ!くそ!!

 

しかしスペシャルエディションの値段高すぎやしないか・・・(泣)