生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「男性のスーツ姿」

大好きだ。

スーツ姿になった冬の男性は超素敵だ。いや、女性ならみんな思うっしょ。

 

最近衣替えで会社の男性陣のみなさんはネクタイを締めるようになった。決して顔にも口にも出さないが、かなりテンションが上がっている。もう夏なんか来なくてもいいじゃないか

「・・・あれ?この人こんなに恰好良かったっけ・・・?」何度思ったことか!それまで視界にすら全く入っていなかった人が、ネクタイ締めるだけで目がフイに行ってしまう。こうも変わるものなのか。キュンとするものなのか。町工場から出てきて本当に良かった点はこれだ。転職してよかった~。

シャツもネクタイもそうだけど、はっきりセンスが出てるなーと思う。個人的にグレーのシャツとか青色のシャツがものっ凄い好み。その人の魅力30%増くらいになる。まぁあと好きな人とかだと見つけやすいよね。とかいう女子力。

ネクタイの色と柄もそう。センスのいい人は、奥さんとか彼女の趣味が良いんだなぁ~と思う。男は分からないだろうが、女はそういうとこ、しっかり見ているものだ。もっと言えば靴下も靴もシャツの襟のボタンまで一発で見ている。なるべく気付いたときには「○○さんそのシャツ似合いますね」とか失礼のないようにと言ったりするが、本当にセンスのない人には一言も言葉が出てこないから不思議。

ちなみに、スーツの上に羽織るものはマウンテンパーカーだと株上がりまくり。

腕時計がシンプルでハイセンスなものだったら鼻血が出る。

黒縁メガネ掛けてたら最高。

ビジネスバッグがリュックもしくはショルダーバッグだと○。尚且つporterなら◎。言うことなし!!そんな奴は結婚してくれ!!

 

と、まぁ妄想はここまでにして今日は寝るか。

毎日こんな男性を頭に浮かべて「こんな人と隣になってあわよくば腕とか触れ合えますように」と期待して電車に乗り、不細工な女とおっさんに挟まれることが多い私です。ふざけんな東武線!イケメン用意しろ!!