生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「フリースタイルダンジョン」

今、テレ朝でやっているフリスタ番組。

地上波でMCバトルを見せる勇気はすごいなーと。しかもテレ東じゃなくテレ朝というところに驚く。更にさらにyoutubeで放送分全部観れてしまうのも大変ありがたい。(CMもカットされているし)

www.tv-asahi.co.jp

 

面白い所①

モンスターVSチャレンジャーっていう構成は分かりやすくて良いと思う。初めてMCバトルを観る視聴者にも優しいルール。

面白い所②

審査員、結構なメンツだと思う。KEN THE 390は頭がいいしフリスタも上手いし音源も成功しているし、あの中でも中心人物かな?晋平太は個人的に苦手なんだけど、やはり日本のMCバトルでは欠かせない人物なのでまぁ必要。LiLyさんはよく分からない。なんで作家が出てるんだ?

叩かれてるけどせいこうさん、全然アリだと思う。逆によく出てくれたね。フリスタは関係ないかもしれないけど、一応日本語ラップの先駆者だし。「音の真似して英語でデタラメ 日本語にするまで何年か噛みしめ 運よく出会ったDJ達とある日一気に作り出したビート 忘れられないのは六本木インクスティック 日本で初めてのヒップホップライブ」の時ですから。(クチロロ大好きなもんで)

…話を戻すと、ERONEが痩せててメチャイケメンになってました。それが言いたかった。(TKda黒ぶち以来の衝撃)


KEN THE 390 - ガッデム!! OSAKA ver. ft. MINT,R-指定 ...

ちなみにこの最後のバースがERONE。いや別人やろ

 

面白い所③

般若とACE、確かにたまにスベってるけどあのシュールな世界観嫌いじゃないです。

面白い所④

漢のユーモアセンス。天才的です。ラップよりそこが良いなと思う。(笑)

 

出来れば改良してほしい所①

短い放送時間の中に過去の映像(振り返り)入れすぎ。やたらモンスターの紹介多すぎ。バトルが二の次になっている。あとテロップとかゴテゴテすぎ。日テレの編集かよ。

出来れば改良してほしい所②

地上波だしヒップホップとか知らない人の目に留まる可能性高いんだから、ヒップホップの基礎とかカルチャーとか紹介するコーナーがあってもいいと思う。私も知らないし知りたい

出来れば改良してほしい所③

モンスターが同じ人ルーティンすぎる。確かにR-指定出したら一発KOだけれども、サ上漢T-Pablowの3人で回されてもね~

出来れば改良して欲しい所④

ZeebraのMC。「最初のフリースタイルダンジョン始めるぞー!」しか言ってねえじゃん。隣のおじさんが言えばいいじゃんこの人MC回すのうまそう(笑)

あとジブラ、本当にブラフマンTOSHI-LOWに見える・・・のは私だけか?

絶対改良して欲しい所⑤

ライブ。特に最新回酷すぎ。。日本語ラップなんか一生聴きたくなくなるんですけど。あれは審査員のKENとかどう思ってんのかな?(笑)

パイナポジュースとか2ちゃんでネタにされすぎワロタw

 


#6/フリースタイルダンジョン - YouTube

昨日放送したやつ。チャレンジャーのチコ、同い年(か1個下)なのにラップ上手い。かっこいいです。R-指定は言わずもがな

ていうかライブ・・・アウトでしょ。(笑)