読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

「むかつく広告」

嫌い そのほか

電車に乗る時、テレビを見ている時、どうしても許せない広告がいくつかある。

スマホゲームと貸金業者のCMである。

 

アコム永作博美ラガーマン?と戯れる。

プロミスなんか、1つドラマ出来そうなぐらい豪華な俳優陣にくそポップな宣伝。(そしてCM内だがドラマを作ってしまっている)

レイクはAKBの3人を起用して清楚なイメージ。

いやいや、確かに銀行さんが付いているのかもしれないが貸金業者でしょ?と軽蔑の目で見てしまう。っていうかプロミスの開き直り方(ハジけ方)なんてもはや何の広告だっけ?と思わせるほどでしょ!(笑) 電車の広告がえらいポップなんですよ。この間見たときはハロウィン仕様になってたし。それでいいのか勝地涼!!!しかも公式HPはガチで作りこまれていて余計に腹が立つ。。なんなんだこの国は・・・

 

スマホゲームはもう、普通にキモいじゃん。「スマホゲーム」自体やってるヤツはアホだなと思う私は少数派の人間だが、特に(腐)女性をターゲットにしているあのCM。腹立たしいを通り越して吐き気がする。これみんな思ってんじゃないのかな?

CMでいきなりアニメの男性キャラが「君のことが・・・好きなんだ」とか言いながらキスするやつとか死ねばいいと思う。あれ広告打ってゲーム始める女いるのか?いるんだろうな。バカかよ。目を覚ませ。そんな男が本当に居たら寒すぎるだろ。

 

でもこの辺の広告が消えたら、今残るのはどれくらいなんだろうな。きっと少ないだろうな。もうちょっとマシなCMしてくれ、と思う。まぁ某宗教のようにイイハナシダナーって観ていて騙されるのも・・・いやなんでもない。