生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

Bitter, Sweet & Beautiful/RHYMESTER(2015)

 

 あーやっと聴いた。私はヒップホップもライムスターも上っ面しか知らないけど、一応好きなアーティスト。と言いつつ買わずにもちTSUTAYA!(ごめん!)

Bitter, Sweet & Beautifulってタイトルもジャケも随分ヒップホップから遠い。つーか前から思ってたけどライムスは本当にアートワーク苦手だわ~。なんとかならなかったのか。スチャダラの「11」ぐらいセンスあるジャケが中々無いよねぇ。

中身はライムスターらしい感じ。っていうのはその辺のヒップホップしてる人たちと違うから。トラックDOPEなのに聴きやすいのは本当凄いと思う、ガラパゴスとか。

PUNPEEラップ上手いなほんと。プロデュースもPUNPEEだからかすごいお洒落なアルバムだと思った。泥臭さが無いね。Kids In The Park好き。

 

ファンク節が強いのは人間交差点くらいかな?前作(「ダーティーサイエンス」)が好きすぎるので今作がいい!とはあんま言えないけど、良い曲多い。

 


RHYMESTER - 人間交差点 - YouTube

やっぱJINさんのブラックミュージック色が強いトラックが好きですわ

PV含め良いね。宇多さんのライムも超固い