生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

THE BAY/Suchmos(2015)

 

THE BAY

THE BAY

 

 

二ヶ月くらいずっと聴いているアルバムだ。

音楽が気持ち良くてたまらない。

 

和製ジャミロクワイとあちこちで言われているサチモス。

never young beach、yogee new waves、Awesome cty clubらと共に

ネクストブレイク組。私的に最近の流行りは本当好み。すげー良いです。

横浜出身でスケーターでボーカルそこそこイケメン+長身+声イイ、

リア充なバンド。聴いてるだけでモテそう。(泣)

 

インストあり・フィーチャリング有り、12曲51分。あぁ聴きやすい。

個人的にはオリジナルラブ田島貴男)のような声が好み。

音楽は土臭いブラックミュージックではないので、

どんな人でも受け入れられそう。

 

ズットズレテルズに居た呂布が「GIRL」という曲で参加。

ズレテルズでは全く分からなかったけど(笑)

気持ちいいパンチラインはめこむラップが上手い。~君はティナターナーの下り好き。

 


Suchmos ”GIRL feat. 呂布”(Official Music Video) - YouTube

おっしゃれだなぁ

 

何度聴いても飽きない名曲「Miree」は、3曲目に気持ちよくさせてくれる。

でも最後のボーナストラック的な扱いのリミックスバージョンまで、

しっかり堪能しちゃうんだよな~。

ふつうだとリミックスとかすっ飛ばすんだけど。


Suchmos 「Miree」2015.4.15 Live at Shibuya WWW - YouTube

これがリミックスver

ただこの動画の演奏はちょっと酷い

 

このアルバムのリリース記念パーティーが渋谷WWW。

行こうと思って余裕こいてたら、早めにソールドアウトしてた。

12月の六本木でSOIL&PIMPSESSIONSと対バンするらしいので、今度こそリベンジ。

(新人のくせにすごい対バン相手だ…)