読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

「ヘッドフォン」


つい最近、オーバーヘッドタイプのヘッドフォンを買った。
それまで使っていたやっすいオーテクのイヤホンが酷すぎて、音質にこだわらない私でさえ嫌になるほどで。

そんで、何より私は、イヤフォンのコードがくるっくるして本当にストレスだったのだ。実際何個もコードがよじれて導線が切れて聴けなくなっていたし。

そこで、ワイヤレスである。

どうせいまの時代、買うならワイヤレスがおすすめだ。わざわざコード付きのイヤフォンにこだわる必要がない。
まぁ、マーシャルのヘッドフォンとかはあれがお洒落なわけだが。そんなやつは高い金を払って不便な思いをしてな!!

Bluetoothで音楽聴く装置(WALKMANiPodスマホ)に繋げば、ボタンひとつで勝手に再生。べーんーりーー。

Pioneer ワイヤレスヘッドホン Bluetooth/NFC対応 シルバー SE-MJ561BT-S

Pioneer ワイヤレスヘッドホン Bluetooth/NFC対応 シルバー SE-MJ561BT-S


しかも地味にヘッドセットとしても使えるらしい。電話しないから使い心地しらんけど。

個人的にSONYにこだわりたかったけど、
見た目のデザインと値段が気に入ったPioneerにした。NFCも付いてるので、SONYユーザーもしくはXperiaユーザーならちょっとだけ便利。あとPioneerってとこが、はずしてる感じで気分がいいからです。

私はシルバーにしたけど、ゴールドもかなり可愛い。ファッションにも馴染む。(ただしおしゃれ女子&男子専用である)


音はまぁまぁといったところだろう。
私は音にそこまでこだわりが無いが、音質に重きを置く人はSONYやオーテクのもうちょい高いやつを買うべき。
安いので音はこれで全然アリかな。

大きめの音で聴く人はやめといたほうがいい。音漏れする。家で聴く人は問題なし。

そしてワイヤレスの一番の欠点、音飛びに関してはだいぶ重症だ。改善の余地ありっていうか、フォローのしようがない位酷いッスハイ。
でもね、そこはもう流れてくる、くるりに身を任せて忘れちゃおうと思うの。

それがダメなら買うな!コード付き買え!!


f:id:sukitokirai:20150924225634j:image
結構おしゃれなやつである
小難しい操作もないので、ヘッドフォン、ワイヤレス初心者にはおすすめ