生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「NHK」


こんなクリエイティブなテレビないでしょ!大好きです、NHK

連休、金もなく家でじっとしていた。
おまけに家のネットも止まってしまっていた。現代人に死ねと言ってるようなものである。

こんなときの娯楽はテレビしかない。

NHKをつけると、ハッチポッチステーションクインテットを観ていた私にはグッとくる人形劇団・木ぐつの木がやっているコレナンデ商会という番組がやっていた。川平慈英が主役。早速、第一のコレナンデである。
すると急に川平慈英がマイクを持って、ヒップホップな感じでラップし始めた!第二のコレナンデ!!
その次の番組はごちそんぐDJ。
お馴染み(?)DJみそしるとごはんと、ゲストに浅草キッド玉袋筋太郎(改めてすげー名前だな)が家庭の味噌汁の作り方をラップで表現。

連続でヒップホップ養成番組。

恐るべしNHKである。朝から攻めすぎだ。

こんなの子供の頃から観ていたら、ラッパー目指しちゃうよ。
もちろんレペゼンNHKだよ。

ここまでNHKとひと括りにしているけど、
今はEテレと呼ぶんだよなぁ。
私の中ではまだサンチャン。

NHKの思い出といえば、やっぱりオンバトね。爆笑オンエアバトル
麒麟スピードワゴンアンタッチャブルアンジャッシュ、三拍子、流れ星、NON STYLEパンクブーブーを知ったのは全部オンバトのおかげです…!
オンバトについては長くなるので割愛。

そういえば唯一録画までして観ている、
LIFEの今シーズンが明日で終わるらしい。
寂しすぎる…