生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「万歩計」



数日前に、万歩計を買った。

おばあちゃんに、かと思いきや自分のためである。

「スポーツの秋」にあやかり、
また、余分に付いてるふにふにのアレを落とすため万歩計を買ってモチベーションを上げようぜ!の作戦である。
…ふにふにのアレとか可愛く書いてみたが、贅肉脂肪だ。

これを抹殺したい。なるべく早く。

ホームセンター(D2)で¥2000で購入したよく分からないメーカーのシャレオツな万歩計は、歩数だけでなく消費カロリーも教えてくれる。
タニタじゃないのに。
さらに使用したここ二週間のデータをきちんと残してくれるらしい。すげー。
タニタじゃないのに。

この万歩計のおかげで、
今までよりも歩きたくなるものだ。
我ながら本当に単純だ。

1日に人間が歩く歩数なんて、万歩計を買うまではまるで意識しなかったが、知ってみると結構面白い。

ここ何日かの感覚。
家で家事もせずだらけてたら500歩。
近くのコンビニまで600歩。
スーパーで買い物しつつ歩き回ったら1200歩。
最寄り駅まで20分くらい歩くと2000歩。
わざわざ散歩の時間を取って1時間ふらつくと4000歩。

家で過ごす以外は往復になる。
これを少ないと取るか多いと取るかは人によるかも。気にすると凄く少なく感じる。
目標の1日10000歩は中々厳しいノルマだ。健康ヲタク、恐るべし。頭が上がりません。

f:id:sukitokirai:20150921234000j:image
昔持っていたカシャカシャ音がなる古典的なやつはもう無いのだろうか
今日は初の10000歩達成!やったね