生活

25歳女の平凡な暮らし

LINE返すの面倒(だけど返す)

タイトルのまんまなんですけど。 この自由で楽ちんで自分が好きなこと書けるブログですら頻繁に更新しない私が、LINEの返信をこまめにできる訳がないんですよ! 、、、それなりに既読スルーはいけないと思いつつも、周りの人に甘えてやってしまう。まぁ私の…

あけましておめでとうございます?

あけましておめでとうございます、と始めるのも気が引ける時期になりました。 2月も終わりかけ。こんばんわ。あけましておめでとうございます。 今年は冬が寒くなくて、君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きできないじゃないの!私はあったかいほうが好き…

「良い年の取り方がしたい」

今年ね、早すぎ。 個人的に色々あったから、だけど。早すぎ。 社会人になってすぐの19歳位のときに、会社のおじさんに「びーこちゃんはこれから歳重ねるうちに、一年があっという間に過ぎるよ!20代30代40代って追うごとに早いよ!もうおじさん死ぬかも、、…

バインのAlrightが超かっこいい

バインといえば、私は「スロウ」「風待ち」あたりしか知らずアルバムも2枚だけ聴いてハマらないで終わってしまったバンド。聴いたアルバムが悪かったのか?、よくあるロックバンドとしか思えなかった。が、しかし、グレイプバインという命名は確かマーヴィン…

「散歩」

大人になってから、散歩が楽しくなる。 ん?なんかオーガニック用品がたくさん載ってそうな雑誌の散歩特集のキャッチコピーみたいだな…気持ち悪いな… 適当に書き出した文章がなんか恥ずかしいわ!やめろ!! オーガニックとかノンシリコンとかよく分からない…

「YENTOWN」

かっっっっこよくて毎日見てる。 最初は「こわいひとたちだ・・・お薬と葉っぱの話ばっかりだ・・・こわい・・・」と思っていたけど、気づいたらKANDYTOWNより聴いてるかもしれない。でも、どっちもスタイリッシュよね。 あとYENTOWN=スワロウテイル、とい…

最近聴いたCD2

ヴィリジアン シュート アーティスト: BES & ISSUGI 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード 発売日: 2018/02/28 メディア: CD この商品を含むブログを見る 久しぶりに買いました、CD。だってyoutubeでこんなの見せられたら欲しくなる。。 BES自体知らなかっ…

SMAP

あれ?2018年早くね? なんかもう5月も下旬なんですけど、、。散財しすぎて早く夏のボーナスがほしい(7月とかあり得ない我が社)。 ところで最近SMAPばかり聴いている。 これが最高すぎて、まぁ私はなんて素敵な音楽をこの歳まで知らなかったんだと、全然音…

2017年の私まとめ

去年同様、早めに2017年振り返ってみましょう。忘れちゃうから。 去年のやつ sukitokirai.hatenablog.com ●仕事 ふつう。転職して約3年、いい感じですが慣れた頃が怖い。出来る風になって上から目線してしまうと、嫌な人間になる。気を引き締めなければ! ●…

「POCALISWEATっていうかionwater」

飲んだペットボトル部屋に溜め込んじゃうズボラな女です 普通の青いポカリだと甘すぎる!グリーンダカラも透明になってから買わなくなったな。この水色のイオンウォーターが一番好み。部活やってる時代にこれあったら、よかったのになー。これ系(スポーツド…

「社会人の教習所通い」

本当に辛かった。。この間、やっと卒業しました。。 半年前から、教習所へ通っていました。普通車免許、いや原付すら持ってなかったのです。高卒で働き始めてから通うタイミング、もっとあったのに!何してんだ私は! 一念発起して通い始めたものの、社会人…

「ミツメのエスパー」

今まで聴いたミツメの曲で一番ポップな気がする。すごくいい。 なんとなく途中のメロディがサチモスのMireeと若干被るところあるけど、私に言えるのは、どっちもとても良い曲だということ! 年末の忙しい時にこんな曲出してくれてうれしいなぁ。ボーカルの川…

「ムカついた・落ち込んだ時聴く曲」

あぁ、最近本当に良いことがない・・・・。 イライラがおさまらないときに聴く音楽。 ポチョムキンのヴァ―スが秀逸で笑っちゃう。 「なめんなぼけ ばかげた茶番うまい飯まずくなる顔だなバカwus up代官 日本の癌 握手する前にまずは空手チョップせい!メガネ…

WONK-Cyberspace Love

ちょっとWONKのこの曲すごすぎ。。素敵すぎ。。好きすぎ。。。 WONKには「オシャレすぎていけ好かない」というイメージが強かったんだけど(笑)、これは。。。すいませんでした。 なんで再生回数こんな少ないんだ!?

「スヌーピー(PEANUTS)」

スヌーピーが好き。 本とか、アニメじゃなくて、ピーナッツの”絵”が好き。(本も読んだけど残念ながら私には「スヌーピーの哲学」的なものはそこまで響かなかった) 正直キャラクターで言えばスヌーピーよりもウッドストック派です。あの小さいのが群れてる…

近況(まとめない)

書きたいことがいっぱいあるはずなのに、まとめられない。最近とにかく忙しく、放置でしたが。最後に書いたブログの記事が「薬」って・・・。私なんなの?ねぇなんなの?? うん。まとまらな~~い。 まとまらないんで、まとまらないまま書こうかな。 「引っ…

「薬」

ドラッグの話です。いや、そっちじゃなくて本物のほう。本物のほうって言ったらもっと紛らわしいですね。ダメ、ゼッタイ! で、私がこの世で信用しているドラッグ。 それは、「テラマイシン」と「EVE(イヴ)」このふたつ!!! 見てくださいこの並び! なんと…

「インタビュー」

インタビューが好き。もちろんネットでも読む(会社の昼休みに会社のWi-Fiで読むのがイイ!)。電車くるまでの空き時間で本屋で立ち読みもする。好きなアーティストが古い人であれば、好きなアルバムを出した当時のインタビューが読みたくて、古雑誌も買う…

cero@Traffic2017

去年も行ったtraffic。この間行ってきた。 去年の感想。 sukitokirai.hatenablog.com 今年は岡村ちゃんが確定した時点で即チケット取ったけど、去年と同じくソールドアウトで会場は熱気ムンムン。お客さんはオシャレな人が相変わらず多く。。。ベイベの皆さ…

「ダッフィーのキーホルダー付けてる人」

私は友だちになれないタイプだな。 以上。(笑)

最近観た映画2

ずっと海外アニメーションばっかり観てる。 ブルー 初めての空へ [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/11/21 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ブルー2 トロピカル・アドベンチャー [DVD]…

PUNPEEがフジ

地上波でPUNPEE!!!!!!!!! トーキングフルーツといいフジテレビにPちゃん好かれてるのかしら?最高にかっこよかった~

「飲み会の帰り」

なんか楽しかったな~、あのくだり本当に笑えたな~、あの人酔うとああいうとこあるんだな~、あのつまみ美味しかったな~、あの路地の居酒屋雰囲気よかったな~。 とか色々、駅から家まで歩く1キロくらいの帰り道が好きで。あとなんか祭りが終わったあとみ…

「貯金箱2」

sukitokirai.hatenablog.com これを書いたのが去年の春。ほぼ一年半くらいでまた豚さんがいっぱいになりました。飲み会よく行ったりしてそのたび結構な頻度で入れまくってたからな。もう豚さんも最近はヒィヒィ言っててね・・・ん?お金を入れてたの。お金の…

知らない間にクチロロ新譜出してた

さっき最寄りのイオンのHMVふらっと寄ってみたらさ、テンフィートだか何だかのメロコアバンドの展開の下にしれっと置いてあったよ。えーー!?なんでメロコアと一緒にされてんのー!?てかアルバム作ってたのーー!?クチロロ!!新譜だしたの知らなかったよ…

最近観てる動画2

ちょいちょいいい!この曲最高だよ!!!2ndを思い出させるモードのアンチェイン!やっぱメジャーの力はすげえ!結局ずっとファンです。 ビーサンとSTUTSの曲は元々最高だけど。この曲は別格!!なんでこんな懐かしい気分になるメロディなんだろう。夏がます…

「ボーナス」

あとsummit teeをもう1着。やっと買えた! 何回聴いてもPUNPEE→GAPPERの流れが最高。 貯金もするけど、独身だしお金使ってたまの贅沢。あ、赤い卵買ってくるかな。

「シャムキャッツ」

その物や事柄に「人」を感じるものに惹かれてしまう。 生活感、という言葉と風景がめちゃくちゃ好きだ。 綺麗な家より、趣味のもので溢れている6畳の小汚いアパート。4畳半ではない、その言葉にしてしまうと出来過ぎたサブカルになってしまうから。 晴れた日…

「KEENのUNEEK」

[キーン] スニーカー UNEEK O2 WHITE BEAR WHITE BEAR 10(28cm) 出版社/メーカー: KEEN 発売日: 2017/03/10 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る ボーナスも近いし、、、グヘヘヘヘとZOZOTOWNで衝動買いした靴、このKEENのUNEEKがめちゃめちゃ…

「幸せ」

母が占いに行ったとき、私のことを聞いたら占い師に『娘さんは相当心が、、ノンストレスですね!!ストレスフリーです!!(ニッコリ)』と言われたそうだ。分かったから2回言うな。少しくらいストレス抱えてるわちくしょうめが! 最近適性検査というものを受け…